体質
親からもらった体質は避けようがありません。
私たち3人の娘は、嫌なことに、歳とともに顕著になるようです。

父親は、若いころから腸の調子が悪く便所に長時間座ることもあったようです。
今考えればそれは多分アレルギー症状だと思います。
お腹がグルグルして、気分が悪く冷や汗が出て、便として外に出るまで小一時間もの間
便所に座っていないといけないのは耐えられません。

大人になり一番早くそういう症状になったのは私でした。
40代初めで、それからも口にできないものはどんどん増え続けていますが、外出時は、
食べるのもには気につけて少しでも気になるものはなるだけ口にしないようにしています。

一昨年あたりから、上の姉もそういう状態になってるようで「何を食べてもなる、
外に出るのが嫌だ」という始末です。
何を食べたかチェックするよう言ってみたのですが、毎日なるからやっても変わらないと
云うようなことを言います。
そのせいで、日帰りの遊びに誘っても「下痢になるから嫌だ」とすべて断わってきます。
私とすぐ上の姉も、その症状が出ないように気を付ければ、別に気にするほどのことでもなく
むしろ毎回断わってくる姉の考えに共感できず頭をかしげてます。
義兄も、原因を調べた方が良いというけれど、本人は何お楽しみもないままで毎日を過ごす
ことになってもそれでよいと聞き入れません。
楽しみ無くて何が人生か!オーバーですが、歳とともに人は頑固になるようですね。
こういう症状は、アレルギー体質の人が多いですが自分で折り合いをつけていくしか
ないと思います。

因に私がダメなもの
牛乳、冷たいコーヒ-牛乳、すきっ腹に飲むコーヒー、チョコレート、アイスクリーム、
甘いジュース、甲殻類、トマト、キューィ、南洋系の果物、筍、メロン、
桃もチクチクする、たぶん苺も


[2016/03/21 19:59] | 未分類 | コメント(2)
<<連休 | ホーム | ふるさと納税>>
コメントの投稿
亜鉛除去してる亭主の食事に悩んでた頃を思い出します。今は慣れたのと、症状の悪化はあっても「食べたい!」と言う亭主の希望を受け入れてます。但し一度食べたら次はずーっと先でないと食べられないけど(笑)
食欲が一番の「人間の欲」って思てる私には、食べるのが苦痛って想像も出来ないほど辛いことやと…
開き直って楽しまんと寂しいよね。
[2016/03/24 21:59] URL | ちい #nJXN5GZA [ 編集 ]
目先のものが美味しそうだと思っても、こんなんだから食に対する欲はほとんどない。
だから、お腹がすいてる時に買い物に行くと、あれもこれも買ってしまうという気持ちが正直解らない。
[2016/03/27 22:28] URL | hana #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

hanaのうちんく


プロフィール

椛々椛々

Author:椛々椛々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する