ふるさと納税
ふるさと納税で、確定申告に行った人も結構いると思います。
よく勘違いしてるのが「還付」という言葉。
現金が還付されると思ってるらしく、職場のボスもその一人。
確定申告から、帰ってきた早々「現金が返ってくるのじゃないのか?よくわからん」と
ぼやいてるので還付といってるが、6月以降に納付する所得税と市民税に反映される。
それを還付という言葉にしてるので間違いやすいと
説明をしたことでした。
当然、各市町村の特産物も選べれますが、この制度は、保育園に行ってる子供さんのいる
家庭では保育料が安くなるのでいいですね。
しばらく続きそうなので、家計に余裕のある人は寄付するでしょうね。
[2016/03/19 23:02] | 未分類 | コメント(0)
<<体質 | ホーム | 一雨ごとに>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

hanaのうちんく


プロフィール

椛々椛々

Author:椛々椛々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する