スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
忘れ物
来週火曜日から、ガソリンがリッター¥7-くらい値上がりするそうで、リッター単価¥124~¥126です。
一時期¥98-までなってたのに痛いなぁ。
早めに入れておこうと、会社帰りにガソリンスタンで機械操作して車のガソリンタンクの
キャップを所定の位置に置こうとしたら、誰かが置き忘れていったキャップが・・・
私の前はバイクだったし、スタンドの係員に渡しましたが、ネットで検索したら
よくあるそうで引火して爆発することもあるそうです。
怖いですねぇ。気を付けなくては。

因に、給油口からゆらゆら陽炎が立ち上っているのはガソリンが気化してるんだそうで
そんな車はキャップの閉め忘れのまま走ってるんだそうです。


余談ですが、北海道で行方不明になっていた7歳の男の子、見つかってよかったです。
職場では、人さらい説が出てました。今となっては笑い話ですが・・・
[2016/06/03 21:54] | 未分類 | コメント(2)
<<梅雨 | ホーム | 健康診断>>
コメントの投稿
ガソリン。また値上げですか?昨日117円で給油しました。いいタイミングだったようです。キャップ忘れ。恥ずかしながら数年前一度やった事があります。高速で後ろを走っているトラックのクラクションで教えられました。満タンで乗り入れたのでこぼれ出ていたのかと思います。応急にタオルを詰め込んで翌日スタンドで聞くとダンボール箱を差し出され「どれですか?」。結構多いようです。なんでもないようですがひとつ間違えば大事故につながります。セルフの盲点かもしれません。それより気の緩み。考え事をしていたのかな?当然ながらそれ以降はやってません(苦笑)。「ひとさらい」。懐かしい響き。子供の頃よく耳にしましたが死語と思ってました。今また復活したのかな?
[2016/06/04 22:19] URL | オジン #- [ 編集 ]
極力、車を使わないようにしてるのですが、
遠出をしない月でも1回は給油してます。
このまま、値上がりしていくのでしょうかね?
[2016/06/12 21:40] URL | hana #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

hanaのうちんく


プロフィール

椛々椛々

Author:椛々椛々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

