別府は元気です!
連休に、別府に行ってきた。
あまりの観光客の少なさに、唖然とした。
うれしいことは、道路やお店、温泉が混んでない事だけど、観光都市別府のことを考えたら・・・

休み中に地元新聞を見てたら、一面を使って『別府は、元気です』と載っていた。
地元紙に載せなくても県外紙に載せればいいじゃないかと話していたら、今更
九州に来ようとする人はいないだろうから、せめて地元の大分県民に来てもらい
温泉でお金を落としてほしいという趣旨らしい。

由布院も通ったけど、別府よりひどく観光客らしき人を1組見たのみ。
あちこちの屋根に、ブルーシートが沢山見えて修理が進んでない事がうかがえる。

体に感じた地震は2回ほど、それも歩いていたら気が付かないくらいで
報道されている地震は、体に感じない数も含めてだから多いのよね。
このまま収束を願うばかりです。


[2016/05/11 21:50] | 未分類 | コメント(0)
<<暑いのは | ホーム | 疲れた・・>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

hanaのうちんく


プロフィール

椛々椛々

Author:椛々椛々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する