スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
地震
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

とある新聞で見た、偉い先生?のコメントに
 『耐震診断評点1.0は決して100%安全とは言えないかもしれない。
でも、0.1なら全壊率100%近い。
耐震評点が上がれば高い安全性が得られるのは間違いないです。
耐震化して家具を固定さえすれば、体育館に行かなくてもいいんですよ』 

これは、耐震補強工事をすれば避難しなくていいですよと言ってるのと同じでみたい、
耐震化とは建物が倒壊しないように補強することであって避難しなくていいなどとは
言ってないはずです。
要するに、建物の下敷きにならないように、外に逃げる時間を稼ぐものでしょう。

今回の、熊本を震源とする地震は震度5以上が何回も起きている。
耐震補強していても、2回目、3回目が来たらどうなるのと言いたい!
[2016/04/21 22:13] | 未分類 | コメント(2)
<<疲れた・・ | ホーム | 他人からすれば・・・>>
コメントの投稿
阪神。福島。そして熊本。耐震診断評点ですか?人間の傲慢さを感じます。福島の馬鹿高い防潮堤を見てバベルの塔を思いました。。日本は地震国。そこに暮らす以上受け入れなければいけない。どんなに強固な建物を立てようが必ずそれを上回る災害はあります。それと共存する術を考えるべきじやないかな?地震が起きたら安全なところに逃げる。それでいいんじゃないですか?。それともひょっとして建築会社の陰謀かな?(笑)
[2016/04/28 19:24] URL | オジン #- [ 編集 ]
そうかもしれませんね。
建設会社は、公共工事も少なくなって倒産したところが沢山ありましたから。
とにかく逃げる!それに越したことはないと思います。
[2016/04/30 19:21] URL | hana #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

hanaのうちんく


プロフィール

椛々椛々

Author:椛々椛々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

