殺人事件
今朝、私服警察官が自宅に訪ねてきました。
昨日の、夕方から夜にかけての行動を聞かれました。
その時、警察官は何があったのか答えてくれませんでしたが
建物前の道路を封鎖しますと言ったので、誰かが亡くなった事が分かりました。
昼に、用事があって2時間後に帰って来た時も、未だだいぶ手前の信号から
封鎖をしてました。

夕方、近所のおばさん連中の噂話が聞こえてきました。
『最初は、車の事故かと思ってたけど、殺人事件だって怖いねぇ』
事件のあった場所は、歩いて数分の民家です。

犯人が捕まってないのか、伏せてるのか、テレビ等では放送されておりません。
この辺りは、県庁所在地の市ですが市内中心部からはずれた
田畑が多い田舎といっても良いくらいの所です。
正直、今まで事件は身近で無いものと感じてましたが、今は、
どこでも起きるものだと思っています。

[2016/06/18 23:46] | 未分類 | コメント(0)
鍵のトラブル
先月から、玄関鍵が開錠できない時があり不動産管理事務所担当者に来てもらった。
ネジで開け鍵の中も見てみたが異常なし。
結局、鍵の摩耗という事になった。
でも、私的には納得いかない。

10年くらい前、住んでた公営住宅は30年近くいたけど、一度も鍵のトラブルはなかった。
摩耗で開かないなんて考えられない・・・
とりあえず、姉に預けてるのと交換してみようと思ってます。
[2016/06/16 20:23] | 未分類 | コメント(0)
梅雨
最近の、週末はお天気が悪いです。
梅雨に入ったので仕方がないかなと思いますが、
朝、布団の中で雨音を聞くと休みなのに・・・と思ってしまいます。
休みだから、特別という訳ではないですが、干した布団のお日様の
暖かい感触が好きです。
まぁ、当分無理でしょうが。
[2016/06/12 21:47] | 未分類 | コメント(0)
忘れ物
来週火曜日から、ガソリンがリッター¥7-くらい値上がりするそうで、リッター単価¥124~¥126です。
一時期¥98-までなってたのに痛いなぁ。
早めに入れておこうと、会社帰りにガソリンスタンで機械操作して車のガソリンタンクの
キャップを所定の位置に置こうとしたら、誰かが置き忘れていったキャップが・・・
私の前はバイクだったし、スタンドの係員に渡しましたが、ネットで検索したら
よくあるそうで引火して爆発することもあるそうです。
怖いですねぇ。気を付けなくては。

因に、給油口からゆらゆら陽炎が立ち上っているのはガソリンが気化してるんだそうで
そんな車はキャップの閉め忘れのまま走ってるんだそうです。


余談ですが、北海道で行方不明になっていた7歳の男の子、見つかってよかったです。
職場では、人さらい説が出てました。今となっては笑い話ですが・・・
[2016/06/03 21:54] | 未分類 | コメント(2)
hanaのうちんく


プロフィール

椛々椛々

Author:椛々椛々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する