[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
疲れた・・
この休みに、一昨年のクリスマスプレゼントにもらったタブレットを、最低限使える
ようにしようと半日格闘してました。
『レノボ タブレット Wi8.1』なんですが、既に設定してるにもかかわらず動かない、なんで?
インターネット検索すると、出てくる出てくるいやはや。
何とか、出来るようになったら、今度はマイクロソフトアカウント何かをダウンロードする度に
アドレスとパスワード、それをダウンロードする為のパスワードがアドレスに送られてくる。
あぁ、ややこしい!
[2016/04/30 19:49] | 未分類 | コメント(0)
地震
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

とある新聞で見た、偉い先生?のコメントに
 『耐震診断評点1.0は決して100%安全とは言えないかもしれない。
でも、0.1なら全壊率100%近い。
耐震評点が上がれば高い安全性が得られるのは間違いないです。
耐震化して家具を固定さえすれば、体育館に行かなくてもいいんですよ』 

これは、耐震補強工事をすれば避難しなくていいですよと言ってるのと同じでみたい、
耐震化とは建物が倒壊しないように補強することであって避難しなくていいなどとは
言ってないはずです。
要するに、建物の下敷きにならないように、外に逃げる時間を稼ぐものでしょう。

今回の、熊本を震源とする地震は震度5以上が何回も起きている。
耐震補強していても、2回目、3回目が来たらどうなるのと言いたい!
[2016/04/21 22:13] | 未分類 | コメント(2)
他人からすれば・・・
夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、本人たちは必死?かもしれません。
それを他人が聞けば笑ってしまうような事(失礼)だとつくづく思います。

散歩コースの、周りは田畑だったり農業用ハウスだったりして、家族で働いてる人がいます。
今日も、歩いているとハウスの中から男性の声が聞こえてきました。
まるで、すねてるようです。『終わったら帰ったらえいろう。別に最後まで居らんと
好き時間に帰ったら』
それに、重なるように女性の声が『これが終わったら帰るよ。』
『終わらんでも早く帰ったら、好きな時間に帰れと言いゆうろう』
『わかった。これが終わったら帰る』とこれの繰り返しが続いてました。
ハウスなので、直接人から見えない分それが壁の役目を果たしてるんでしょうね。
聞くとは無しに聞きながら、ニヤニヤして立ち去ったことでした。

[2016/04/09 19:12] | 未分類 | コメント(0)
持続力
継続は力なり!と言いますが、歳と共にやる気が持続しなくて困ります。
自慢じゃないけど、コツコツやることにかけては自分でも良し良しと
感じておりましたが、ここにきてなんだかそれも怪しくなってきてます。
やる事はやるんだけども、続かないんですよね。
少しやって止め、少しやって止めの状態です。
みなさん、どうでしょうか?
[2016/04/04 21:20] | 未分類 | コメント(0)
hanaのうちんく


プロフィール

椛々椛々

Author:椛々椛々
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

